【揺花草子。】<その2055:レパートリーが豊富。> [自動転送]

 【揺花草子。】<その2055:レパートリーが豊富。>

 Bさん「ぼく実はモノマネが得意なんだ。」

 Aさん「えっ・・・いや・・・今になって急に出て来たけどその設定・・・。」

 Bさん「設定言うな! ホントだからね!?」

 Aさん「いや・・・そうなの?」

 Cさん「そうね、なかなかのものよ。

     なんと言うかちゃんと説得力があると言うか。

     『確かに!!』って思わせる力があると言うか。」

 Aさん「普段娘に当たりキツいくせに随分高評価じゃないですか・・・。」

 Cさん「あら。阿部さんに対してももう少し当たりをキツくしてもいいのよ?」

 Aさん「今以上に!!?」

 Bさん「とにかく、モノマネが得意なぼく。

     今日はそのレパートリーのひとつを披露したくて。」

 Aさん「ほ・ほう・・・。それは楽しみだね。

     なんのモノマネを見せてくれるの?」

 Bさん「あのね、百科おじさんのニセモノのモノマネ。」

 Aさん「・・・百科おじさんのモノマネ?」

 Bさん「違うってば! 百科おじさんのニセモノのモノマネだよう!」

 Cさん「阿部さんは人づての情報を断片だけ聞いて自分に都合よく解釈するタイプね。

     話の通じない人の典型ね。」

 Aさん「当たりキツい!!!」

 Bさん「大事なとこだよ。百科おじさんじゃなくて、百科おじさんのニセモノのまね。

     いいね?」

 Aさん「おっおう・・・。

     って、百科おじさんってあのピラゴラの百科おじさんでいいんだよね?」

 Bさん「もちろんだよ!

     有名テーマパーク・ピタゴーランドのマスコットキャラだとでも思ってるの?」

 Aさん「有名テーマパーク・ピタゴーランドどこだよ。」

 Bさん「そんなわけで、阿部さんはピタとゴラの役をやってね。

     百科おじさんに呼び掛けてくれるかな。」

 Aさん「あ、あぁ、コント形式なんだ? まあ、分かりました。

     じゃあ行くよ?」

 Bさん「うんっ、ばちこーいっ!」

 Aさん「『ね・ねえ、百科おじさーん』」

 Bさん「『なんだいベイビーたち?』」

 Aさん「ニセモノだ!!! 完璧ニセモノだ!!!!!

     百科おじさんそんなこと言わないもん!!!!!」

 どーもくんのニセモノのモノマネとかもできますよ。

----------

「Meisters Brief」から自動転送

http://www.studiohs.com/28if/brief/2017/09/12.html