植木作業いろいろ

ダイニングの窓の外に作った【朝顔カーテン】は、今年も威力を発揮してくれて、真夏の日射しを避けてくれました

発育も良く、葉っぱも花も一杯です♪

その【朝顔のカーテン】が、落ちました

重みに耐えきれなかったようです(防水テープでネットを貼り付けていただけなので)

台所にいた時、窓際から突然【ドスッ】という音がしたと思ったら、いきなり窓から庭が丸見えになりました

慌てて窓を開けてみると…写真の状態になっていました

もっと強力な防水テープを買って来て、兄怪獣に貼り付け作業を頼みました。

だいぶ涼しくなって来たから、カーテン無しでもいいんだけど…まだ蕾が一杯ついてるからね〜

取っちゃうのも気が引けて…

もうしばらくは、朝顔カーテン残しておきましょう♪

さて、彼岸花の季節ですね♪

我が家の彼岸花は、今年、不思議な色の花が咲いていまいます

まず【赤い彼岸花】が咲き、次に【白い彼岸花】が咲きました。

そして今は【クリーム色と赤が混ざったような色の彼岸花】が咲いています

【黄色の彼岸花】もあるはずなんだけどなぁ…今年はまだ出て来てないなぁ…

玄関脇の植木たちは、ものすごい勢いで育っています

本当なら切らなきゃいけないんだけど、道路にはみ出て育っています

さすがに伸び過ぎた枝を昨日切りました。

_(^^;)ゞ

そして、切った枝を花瓶に入れて玄関に飾りました

写真だけ見ると【素敵な玄関】でしょう?

実は、フレームの下は鍵やら郵便物がゴチャゴチャ置かれているんですよ〜

写真って、便利だな〜