チャッキーとチビの1ヶ月

チャッキー(本名あき) 来月13歳♀

チビ(本名エヴァ)3ヶ月

チビが来てから1ヶ月経ちました。

最初の2日はチビがチャッキーを受け付けずどうなる事かと思いましたが、現在は子猫の無尽蔵パワーで元気どころではありません(^_^;)

譲ってくれた方がとても優しい方で、今まで食べてた餌と少しでも安心出来る様にとトイレの砂も下さいました。

わが家に来てすぐチャッキーの餌とトイレに馴染んだので助かりました。

今後は躾が課題です。

一方チャッキーは単独室内飼育で他の猫との触れ合いは殆どありませんでした。

元々フレンドリーで過干渉な所はありましたが、ここ数日はお疲れ気味です。

チビに教育してくれるので有り難いです(^^)

ただチビに気がいってる為か

・膝の上に殆ど乗らなくなった

・ゴロゴロ言わなくなった

・猫パンチして来なくなった

と僕離れして来てて少し寂しいです(。・_・。)

チビの無尽蔵パワーに休みをことごとく邪魔されるのでここ数日は心身共にお疲れ気味です。

チビが来る前まで言わなかった『シャー!』を連発しております。

こちらはいかに休ませてストレスを与えない様にするかが課題です。

チャッキーの年齢的にも一緒にいれる月日は長くないでしょうが、チビが来てくれて良かったと思える毎日をこれからも過ごしていきたいです(^^)